密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

伝えるべきことはちゃんと伝える

今日、仕事中にこんなことがありました。


ネットスーパーの担当の方から「◯◯を150g欲しい」という注文が入りました。


私はその商品がまだ冷蔵庫にあるものだと思ってたので、在庫の確認もせず「わかりました」と客注を受けてしまいました。


そして冷蔵庫に確認に行ったらない❗


どうしよう😱💧


もう全部、売場に出してしまっていました💦


私は慌てて売場に150g以上の◯◯があるかどうか見に行きました。


そしたらまだ何個か残ってた😌


おじ様社員のCさんが、そういう時のためにと思って少し大きめにカットして売場に出してくれていたそうです。


いつもはCさんに対して素直じゃない私だけど、すぐにCさんに


「助かりました、ありがとうございます」


と言いました。


そんなめずらしい私の姿を見てCさんは、キョトンとして


「じゃあ、これからもそうするよ」と、ちょっと照れ臭そうに言いました。


この出来事で思ったんです。


感謝の気持ちはちゃんと言葉で伝えようって。

小さい頃から私は自分に自信がなくて、思ったことや感じたことをうまく相手に伝えることが苦手です。


「こう言ったら嫌われるかもしれない」とか考えてしまって…


でも昔よりは思ってることを口に出して言えるようになったと思う。


年齢を重ねてきたからかな💦


相変わらずCさんに対しての気持ちは『父親的存在』で…


素直になれなくて、ついひどいことを言って、プライドを傷つけてしまうことも多々あります💦


でも私にとっては愛情の裏返しなんですけどね😅


いつも素直になれなくてごめんなさいと心の中では思ってます。


相手に自分の好意を伝えるのって難しい。


だから、せめて感謝の気持ちだけでも素直に伝えられて良かった。


そうすることによって相手も嬉しく思ってくれるし、関係性も良くなる。


職場に限らず、旦那さんや娘ちゃんにもね😉


これからもそうしていこうと思えたそんな1日でした。