密かな想い

誰にも言えない想いを綴ってます。

焦らず気長にストレッチ

昨日は月1回の整形外科の受診日でした🏥


先生「どうですか?」


と聞かれたので、相変わらず階段を下りる時、右膝が痛いということと、残業して立っている時間が長いと痛くなってくるということを伝えました。


あと、ストレッチの種類がいろいろあって、どれをやったら良いのかわからないことも💦


腰痛解消、膝痛解消、骨盤矯正、股関節が硬い人用などいろいろあって、全部当てはまる私はどうしたら良いのか聞きました。


先生「僕だったら、自分に合ったものを見つけてルーティンを決めます              
  例えば月、水、金が腰痛解消ストレッチだったら火、木、土は骨盤矯正ストレッチとか…」


なるほどね🤔


やっぱりもう自主トレしながら痛みとうまくつき合っていくしかないらしい💦


まぁ、その痛みの原因を作ったのは、何十年もそういう生活習慣をしてきてしまった自分なので仕方がないのですが…💧


今までは若さ?でなんとかギリギリ乗り切ってこれたってことかなぁ~なんて思います😅


まぁ、義務的になってしまうと続かなくなってしまうと思うので、自分に合ったものを選び、焦らずゆったりとした気持ちでやっていけるようになるといいなぁと思います✨